fc2ブログ
大阪府高槻市高槻町19-2 みずきマンション203 電話 072-683-2291 / FAX 072-683-4620 H.P. http://fudefude.com
2019年08月05日 (月) | 編集 |
あなたの夢をつなぐ 理念書道家
楠本書院 代表の楠本広子です。

第50回高槻まつりが8月3日、4日に
高槻市の中心地、市役所のまわりで
にぎやかに開催されました。

50回目という大きな節目の時でもあり
ディズニーからミッキーマウスも参加して
30万人以上の参加とか。








大人も子どもも熱気熱気の2日間でした。


高槻まつりの一回目は、
丁度大阪万博が開かれた昭和45年でした。
その頃の高槻は、田園都市から
大阪のベットタウンへと変わる時であり、
人口も飛躍的に伸びはじめていました。

町に歴史あり、人に歴史あり。



高槻市に住んで、私も50年近くなります。
子どもを育て、仕事をし、
まさに、職住接近。
地域の皆様にお世話になりながら育てて
頂いています。

今年も、商工会議所会員の一人として
経営者の一人として、市民の一人として、
まつりのTシャツを着て、裏方のお世話係で
参加し、みなさんと一緒に盛り上がりました。
「高槻いいじゃないか、そうじゃないか…」
の高槻音頭の響きと共に。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する